gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

たくさんいると楽しい♪

個性って素晴らしい!

人それぞれ価値観や性格が違うように、猫もまた1匹1匹個性があってその子に合った対応をしないと大変💦

我が家にいる猫は、3匹。

紹介

■長男のセナ(ロシアンブルー:12歳)

性格:甘えん坊で嫉妬深い・ビビリ

 

■長女のリロ(アメリカンショートヘアー:11歳)

性格:のんびり屋で世話焼き・小さなことは気にしない

 

■次男のショー(トラ猫:4歳)

性格:自由奔放で執念深い・寂しがり

 

と、簡単に性格を説明するとこんな感じ。

仲がいいのか、悪いのか。

決して寄り添うことはない。

この微妙な距離感。それぞれが、お気に入りの場所で過ごす日々。

 

ねこにも相性

最初に迎えたのは、長男のセナちゃん。

私が一緒に生活をしたかった品種だったんです。

セナを迎えて、家に1匹では寂しいだろう。と、勝手な私の判断でリロちゃんを迎えました。

そのため、小さいときから一緒にいるこの2匹は仲良し度は、高めです。

 

しかし、、、、

後から迎えたショー君とセナちゃんの相性は、かなり悪い!

とくにビビリのセナちゃんは、新しい子を迎えることがとにかく苦手!

押入れの奥深くから出てこない日々が数か月続きました。

その反面、リロちゃんはすんなりショー君を受け入れ、お世話を焼いていました。

 

大変なのは、最初の受け入れのとき。

このハードルされ乗り越えることができれば、今後の生活は安泰です。

しかし、3年経ってもセナちゃんがショー君のしつこさがどうしても苦手みたいです。

 

まぁ、基本的に猫は単独行動をする生物のため気にしても仕方ないのですけどねwww