gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

美しい体づくりのために

 

美しい体づくり

こんにちは。

ごっとんです。

 

誕生日を迎えたため、また歳をとりました。。。。

昨年からボルダリングを初めて早1年。

体も少しずつですが、引き締まってきたように思います。

美しい肉体を作るには、プロテインと肉体管理が大切です!

肉体美を求めている私の最高のパートナープロテインwww

たくさん種類がありますが、私はこれを愛用しています。

朝食はコレ!

プロテインって、たくさん種類と味があって何を購入するかとても迷いました。

ドラッグストアでお試しで購入したザバスのミルクティー味が私の中でヒット!!

普段、甘いドリンクを飲まない私にも飲めるほど良い甘さが最高です!

今では、大袋で注文し毎朝飲んで出勤しています。

 

少しずつ、筋肉もついてきたため、ソイではなくホエイプロテインも必要だと思いこちらを購入しました。

ソイのミルクティー味と比べて『ミルクショコラ味』は、濃厚な甘さが特徴ですね。

その日の気分や、その日の運動によって飲み分けています♪

運動も大切

ほどよい筋肉がある、肉体美を目指すべく昨年からボルダリングを始めました。

そして、自宅では腹筋とストレッチを毎日しています。

(お風呂上りに!)

ボルダリングと自主練、そしてプロテインのおかげでだいぶ筋肉がついてきました!!

 

プロテインだけを飲んでも、運動しないと効果が出にくいと思います。

これから、夏本番!!

美しい体で夏を迎えるためにも、ボルダリングと自主練を続けます!

目指せアスリート体型

自分の体を知るための体重計

人生で、一番肉体が仕上がっている今。

自分の筋肉量や体脂肪など、体の内面に興味が沸いてきました。

 

体重も毎朝測定するのですが、今の体重計では私が求める内部の情報がわかりません。

そこで、自分の肉体改造のために体重計を購入!!!

いろいろ検索した結果、タニタさんのRD-803Lにしました!!

 


 

さすが、タニタさん!!お高いだけあってスゴイです!!

 

四肢の筋肉量と脂肪率を測定してくれます。(これ、ボルダリングしてから気になってた部位www)

さらに、体脂肪率BMI、骨量、体水分率、体内年齢なども測定してくれるスゴイ体重計です!


こんな感じで、全身を測定してくれます。

ボルダリングを始めたときから使えばよかった~!!と後悔しています。

 

測定の結果は、専用のアプリをインストールして連動しておけば面倒な入力の必要がありません。手間が省ける優れもの!

 

測定結果で、「アマチュア」「セミアスリート」「アスリート」の評価をしてくれます。筋トレが楽しくなる結果です^^

ちなみに私は、「セミアスリート」です。

f:id:gottona:20220629165334j:image

(※背筋がようやくついてきた感じですね~でも、まだまだ。昨年の秋ごろの写真のため、今はもう少し筋肉がついているはず!!)

しかし、たまに「アマチュア」になることも。。。まだまだですね!www

 

足りない部分は自主練で!!

測定の結果、体幹筋肉量がとても少ない私。

腹筋をしているけど、まだまだ足りていない様子。そのため、腹筋のやり方を変えることを決意!

 

そこまで肉体美を求めるのは、ボルダリングで強くなりたいからですwww

自分の体の内部を知り、足りない部分は自主練し補う。

そして、登り(ボルダリング)強くなったかを確かめる。

という、サイクルが出来上がりました♪

 

まず、自分の体を知ることで何をしたらいいのか?という目標が作れます。

また、何かを始めることでダイエットが必要や筋肉が必要などと新しい目標も生まれます。

 

この夏は、引き締まった肉体でプールに海にいきませんか?