gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

マイベスト家電はコレ😎

夏に最適!!オススメ家電

今週のお題「マイベスト家電」

 

梅雨明けがかなり早く、肌を刺すような日差し!

暑すぎる毎日の救世主♪

 

暑い日は、水ではなくちょっと刺激がある炭酸水を飲みたくなりませんか?

・ちょうどよい刺激のある『のどごし』が欲しい!!

・ペットボトルのゴミが減る!!(SDGsにもなる!)

・思い立ったときにすぐに作れる優れもの!

などなど、炭酸水って夏の暑い日の優れものなんです。

活躍する炭酸水メーカー

コロナがだいぶ落ち着いてきたとはいえ、外で飲むことより自宅で飲む機会が増えましたよね。

缶ビールや缶チューハイは、ゴミが増えて捨てるのも大変!

ウィスキーを購入して、ハイボールにしようと思っても炭酸水のペットボトルが、これまたゴミになり大変です。

 

炭酸水メーカーが活躍する場は、大人だけではありません!

甘いシロップや市販のジュースで簡単に炭酸ジュースを作ることができるのです!!

そう、一家に一台あれば暑い夏を快適に過ごすことができるのです!

実際に使ってるよ~

我が家が購入した炭酸水メーカーがコレ!!

ドリンクメイトシリーズ620です!

炭酸の強度が4段階あることが購入の決め手!

そして、ジュースなども炭酸にできることも魅力です。

面倒なゴミ捨てがほとんどない!

ガスシリンダーの交換だけだから、ゴミの量は激減!

気が向いたときに、ジュースもお酒も飲めちゃいます♪