gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

ダイエット中のオススメおやつ!!

 

空腹時は、コレ!おやつを置き換えて無理なくダイエット!!

こんにちは。

ごっとんです。

 

ボルダーにとって、脂肪は天敵ですwww

なぜかって、単に体が重くなり登ることがしんどくなるからです。

脂肪より筋肉量を増やしたい私は、おやつにも気を付けるようになりました。

とくに空腹時は、糖質があまりなく、タンパク質が多い食品を選んで食べています。

 

おやつをチョコレートなどのお菓子から、タンパク質が多いおやつに置き換えるだけで無理なく簡単にダイエットできますよ~!!

お菓子で太る1番の原因

太る原因は、カロリーというより『糖分』の取り過ぎみたい!

適量の糖分摂取であれば、身体や脳にいいのですが、あまりに多く摂取しすぎると血糖値が急激に上がり、余分が糖が脂肪として蓄積されてしまうみたいです。

 

ということは、気にするのは『カロリー』ではなく『糖質』なんですね!

ダイエットにオススメおやつを調べた結果

イカカオチョコレート、ナッツ類やチーズ、ギリシャヨーグルト、干し芋など、低糖質がいいみたいですよ!

また、よく噛むジャーキーのようなものは、たくさん噛むことで満腹感を得やすためオススメです。

が、食べ過ぎると塩分の取り過ぎになるため注意が必要らしいです。

 

私が食べてるおやつ(ほぼ主食化してます。。。)

空腹時には、甘いものよりタンパク質が多いものを食べた方がいいよね!と、感覚で選んでいた私ですwww

仕事中でも、ちょこちょこ食べれそうなものチョイスしてたどり着いた私のおやつを紹介します!

チキンジャーキー

みんなのおつまみ Mogu!Mogu!さんのチキンジャーキー!!

私がいつもリピートしているチキンジャーキーです^^

なかなかチキンジャーキーってないんですよね。

鶏むねを使用しているから、とってもヘルシー!!

罪悪感ゼロです。

が、とてもおいしいため、食べすぎにはご注意を!!

hb.afl.rakuten.co.jp

ナッツ類

アーモンドやクルミなどのナッツ類をリスのように毎日食べてますwww

私が、ドはまり中の【 くるみとココナッツのキャラメリゼ 素焼きアーモンド入り 40g 】がとてもオススメ!!

くるみとココナッツのキャラメリゼ1袋に、素焼きクルミを1/2袋とココナッツチョコを1袋を混ぜた分が、昼食からのおやつになります。

食べても少し足りないときは、アーモンドフィッシュ1袋食べてますwww

ちなみにキャラメリゼと一緒に購入できるため、【 素焼きクルミ 】はローソンで一緒に購入しています。

そして、【 低糖質 ココナッツチョコレート 】は、セブンイレブンで大量購入!

 

干し芋

干し芋大好きな私のおやつに欠かせない干し芋!!

食べ過ぎ注意なので、大量には持参しませんwww

気になる方は、ぜひ下のブログを読んでみてね!

オススメの干し芋が出てますwww

gottona.hatenablog.com

※今後、干し芋のレビューも続々ブログにしていきます!!

番外編

チキンジャーキーの在庫が切れたとき、コンビニでチキンジャーキーの代わりになるものはないか?タンパク質多めのおやつは何だ?

と、探しているときに出会った【 鮭とば 】。

これなら、問題ない!!と購入し、鮭とばにハマった時もありましたwww

 

その後、鮭とばに徐々に飽きてきて(味が濃いのと塩味が強いため)、タンパク質がありローカロリーなものを探して出会った、イカwww

スルメイカ」や「あたりめ」って言われている、ガチのおつまみですよwww

たくさん噛むことで、少量で満腹感を得ることができますが飽きるのが早かったですwww

そして、自分でも笑えてくる「チョイスがお酒のおつまみ」ですよね。

やり方、間違ってなかった!!

低糖質でタンパク質があり、よく噛んで食べれるもの。

それが、ダイエット中にもオススメのおやつ!!

単なる感覚で選んでいた、チョイスした私のおやつたち。

間違っていませんでした~!!

 

いつものおやつを、置き換えるだけのダイエット初めてみませんか?

まとめ

夏は露出が増える時期!!

今からでも遅くない!

美しいボディーラインをおやつ置き換えで無理なくラクに手に入れましょ♪