gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

事故・・・その後

事故から数か月経ちまして・・・・

あれかた数か月

昨年の年末に、事故に遭い現在も体に痛みがありリハビリ中です。

仕事もあるため、交渉は弁護士さんにお願いしています。

 ※ 自動車保険の『弁護士特約』をつけていてよかった~!!

 

私の代わりに交渉など対応してくれることは、とても助かります。

しかし、ちょっと物足りないというか、何と言いますか、、、

モヤモヤする出来事があったので、ちょっと愚痴ります😊

体の痛み

事故直後からの打撲の痛みは、当時に比べればだいぶ良くなりました。

しかし、事故から数日後に首から肩、そして背中にかけて筋が張るような痛みがあり現在リハビリ中です。(むちうちですね)

 

1日も早く、事故の前の体に戻るように理学療法士さんからリハビリ中に教えてもらったストレッチを朝晩、毎日しています。(というか『してね!』って言われているんですwww)

それでも、すぐに良くはならないのです。

 

2歩進んで1歩下がるみたい感じです。

ひどいときは、2歩進んで3歩下がるときもwww

そのため、まだ通院が必要だと思っていたんです。

が、、、、、

相手の保険会社って。。。。

弁護士さんから電話があり、相手側の保険会社(東京〇上日動)が今月末(2月末)で通院などの補償を終わらせる。と言ってきたそうです。

 

私の現状も知らずに勝手に決めないでほしい!!と、怒りがわきました。

弁護士さんも、なんだか頼りないし、、、、

 

保険屋さんってそんなもんなんですかね?

通院が長引けば、慰謝料などの負担は大きくなります。

しかし、事故前の体に戻っていないのに、慰謝料額を減らすために勝手に判断した東京〇上日動の判断がとてつもなく嫌です。

 

実際、保険は『いざという時の保険』です。

養老保険や学資保険など貯蓄タイプもありますが、多くの方が加入しているのは掛け捨て保険だと思います。

そうすると、何もなければその分収入になります。

保険は、相互扶助の関係で成り立っているため、誰かの役に立っているかもしれません。

しかし、保険を使用しなければある損(支出のみ)なんですよね。

 

少し話がずれましたが、、、、

とにかく相手側の保険会社である東京〇上日動に腹が立ち、『勝手に打ち切るのはおかしい!!』など、何も言わず私に相談してきた弁護士さんにもちょっと残念な気持ちになりました。

 

東京〇上日動の印象がかなり悪くなりました。

愚痴です。

すみません💦