gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

マンゴーいただきました!!

宮崎県産のマンゴーをもうらの巻

日々、何かとモヤモヤしながら過ごしているごっとんです。

 

そんな時に、なっ、なんと『宮崎県産のマンゴー』をいただきました!!

ご年配の方が多く住んでいる地域にいる私。

そのため、食べきれないからもらってほしいしと!!

とてもありがたいことです!!近所付き合いは、大切ですね!!

(と、思い感じつつ食べれない量を買ったのねwwwと、同時に思う私です)

剥き方わからない・・・

初めて我が家にやってきた、マンゴー1玉。

今まで買ったことも、もらったこともないため剥き方がわからないんですよねwww

カットされたマンゴーの画像などは見たことがあっても、どのように向いたらそうなるのか?

マンゴーって種あるの?とか、、、

マンゴー1玉と向き合うこと数分。

マンゴーの剥き方を調べることにしました。

 

いやらしい話。

マンゴーってどのくらいのお値段するのか気になり調べちゃいました😅

4Lサイズが2玉で、4,500円から。

お高いものだと、1玉でこの価格!!マンゴーってお高いイメージがありましたが、想像以上のお値段でしたwww

あのおばあちゃんは、いったいマンゴーにいくら使ったのだろうか・・・・🤔

違う謎が深まりましたwww

剥き方の画像がたくさんありすぎる件

ネットで検索したところ、出てくる出てくる。

マンゴーの剥き方www

マンゴー1玉買う人って多いんだね!って、正直思っちゃいましたwww

どれがわかりやすいのか?など、動画を全部観る『時間』と『余裕』はない!!

それは、、、マンゴー好きの娘にせかされているから。

『いいから、早く切ってよ!動画なんでどれも同じでしょ!!』と、言わんばかりの無言の表情。

 

で、なんとなくサムネで決めた動画から、切り方を拝借!!

こんな感じになりました!!

一緒に動画を観た娘と一緒にカット開始・・・

隣にいる娘は、カットされたマンゴーの姿を知っている。。。

期待に目をキラキラさせ『あの形になったマンゴーに出会える!!』という、娘の眼差し。

そのプレッシャーと戦いながらの、マンゴーカット。

失敗は決して許されない!!

 

緊張から浅めのカットをしてしまった私に、『もう少し深く切らないと!』と横からアドバイス、、、

絶対に失敗は許されない。なんとかあの形にしなければ!!

なんとかカット終了。

結果がこちら↓↓↓



上から目線の一言かーーーい!!

自分では、いい感じに仕上がった!と思ったのですが、、、、

娘からの一言に衝撃を受けましたwww

 

娘:『なかなかうまく切れてるね!ちょっと真ん中がアレだけど・・・』

私:『どうも・・・』

 

まぁ、初めてにしては上出来だと自分でも思っていますよ!!

それに、真ん中についてもわかってますよ!!

動画の完成形と違うこと、自分でもわかっていますよ!!

って、私が心の奥深くで感じると同時に、娘は、感じたことを素直に言ってくれたとわかっているのです。

すごい!!って気持ちを言葉として伝えてくれたこともわかっています。

が、大人げない私は『上から目線かーーーい!!』って心の奥で叫んでしまったんですよねwww

 

マンゴーの感想

とても甘みが強く、濃厚なでした!!

マンゴー好きの娘が、皮を絞って『マンゴー100%ジュースをつくる!!』っていうくらいに甘くておいしかったです!!

(いつもドライマンゴーを食べていた娘は、本当に嬉しかったんでしょうね♪)

 

お裾分けしてくれたご近所さんに、とても感謝!!

そして、言葉って伝え方が本当に難しいことも再確認することができたマンゴーに感謝ですwww

 

自分から発した言葉は、発した時点で自分の言葉ではなくなります。

それを受け止めた相手の言葉になるからね!!

ということで、今日も1日頑張りましょう♪