gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

その伝え方あってる?

言葉のチカラ 基本はできてる? まず、何語で話す? つぎは、言葉を選ぶこと 最後は、表情! 相手の人格を否定する言い方はNG!! 受け手がしたくなる伝え方 お互いが気持ちよく会話するために 言葉のチカラ こんにちは!ごっとんです。 いきなりですが・・…

あなたは大丈夫?!要注意人物の特徴と対処法

要注意人物とは? こんにちは^^ ごっとんです。 私は、社交性が高い!と周囲からよく言われます。 しかし、自分では社交性ゼロって思っています。 それは、初対面がとにかく苦手だからです。 その苦手を隠すために、わざと明るく振舞っています。 (できれば…

始まりがあるから終わりがある

終わりがない!なんてない こんにちは! ごっとんです。 私事ですが、もうすぐ誕生日を迎えます。 求めてもいないのに、また1歳年を重ねるわけです。 若いころより、経験が増えたことで「思考」や「価値観」が変わってきたと自分では感じています。 一緒に…

スムーズにできない、、、健康診断あるある(たぶん私だけ)

難関のバリウム検査 苦手な理由 たぶん。これが原因 バリウム検査のゲップ3原則 難関のバリウム検査 私の勤務先は、毎年6月に健康診断があります。 自分の健康を知ることができる健康診断は、なんの抵抗もありません。 しかし、、、、 胃の検査(バリウム…

たくさんいると楽しい♪

個性って素晴らしい! 人それぞれ価値観や性格が違うように、猫もまた1匹1匹個性があってその子に合った対応をしないと大変 我が家にいる猫は、3匹。 紹介 ■長男のセナ(ロシアンブルー:12歳) 性格:甘えん坊で嫉妬深い・ビビリ ■長女のリロ(アメリカ…

蒸し暑い季節がやってきた!

梅雨入りしたにゃ 気が付けば、梅雨入りをして毎日の雨が嫌だと思う今日この頃。 そんなことはお構いなしの我が家のねこたち。 蒸し暑さと戦いながら、涼しいところを懸命に探してたどり着いたところは。。。。 フローリングの快適さ 冬は、床暖。 夏は、冷…