gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

夏の風物詩・アーモンド猫

 

快適な夏を!!

こんにちは!

ごっとんです^^

 

暑い夏がやってきましたね!

今年は、梅雨明けが想像以上に早く驚き、梅雨明けからの気温の高さに驚愕でしたね~💦

 

夏になると、我が家では『アーモンド猫』が出没しますwww

人間のエゴ

『きっと暑いだろう!全身毛皮でおデブちゃんだから!!』と、勝手な人間の想像から夏になるとアーモンドにされる猫。

本人が望んだわけでもなく、アーモンドにしてください!と依頼してきたわけでもない。

ただ、夏の抜け毛対策なんですwww

何より、された側は何をされたのか?全く気にしていないことが救いです。

※決して、虐待しているわけではないですよ!!

ハリネズミになってしまった・・・

使用するのは、もちろんペット専用のバリカンです。

バリカンの充電をフルにして、いざ出陣!!

かなり暴れるため、なかなかうまく刈ることができないのですが、、、、

今年の出来は、過去最低の出来栄えです😢

結果が、こちら↓↓↓

まだらになってしまったし、落ち武者みたいな出来上がり😅

昨年みたいにキレイな『アーモンド猫』にならず。。。残念!!

 

ちなみに、我が家で使用しているバリカンは、『EVELTEK ペット用 バリカン』です。

コードレスで使いやすく、また価格もそこまでお高くありません!

ペット用って聞くと、少しお高いのでは?という印象があるかもしれません。

が、想像よりお手頃価格です!

大量に抜ける毛を事前に刈ることで、部屋のきれいさが保たれます!!

アーモンド猫にチャレンジしませんか?

 

今ならお買い物マラソン中!!

もう少しお手頃に購入できるかも?!

猫の評価・星★☆☆(1つ)

猫同士って、会話しているのか言葉が通じ合っているか、見た目の変化がわかるのか、、、

この辺は、全くわかりません。

そんなときに、アーモンド猫に絶対されない猫の表情が面白かったんですwww

たぶん、猫からの評価をもらうと星1でしょうね🤣

 

『ど、どうした?!その毛!!!』

って感じの表情をする子🐈

 

毎年恒例のアーモンド猫。

来年は、もう少しキレイなアーモンド猫にできるように、練習しなきゃ!!

(って練習できる猫がいない。。。毎年一発勝負です😂)