gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

ようこそ!チキンジャーキーの世界へ

はじめての味にチャレンジ

筋肉のために、タンパク質を好んで食べている、ごっとんです^^

チキンジャーキーは、なくてはならない私のオヤツ♪

 

今回は、いつもと違うチキンジャーキーを入手したため、そのレビューです!

いつもジャーキーはコレ

大きさも一口サイズですで、硬めで私好みのチキンジャーキーです。

何度もリピしている、イチオシのチキンジャーキー😁

hb.afl.rakuten.co.jp

 

私のイチオシ!チキンジャーキー以外にも、チキンジャーキーがあることは知っていました。

今回、違うチキンジャーキーにチャレンジしたくなり、新しいものを探しました。

チャレンジ★ジャーキーはコレ!!

今川製菓さんの『チキンジャーキー 250g 国産鶏むね肉使用 おつまみ 業務用 大容量 (チキン)』です。

1袋で250g入っているため、ボリューミーな印象^^

 

ワクワクしながら、開封!!!

1枚の大きさにビックリ!

いつも食べているジャーキーより、大きい!!

左がチャレンジジャーキー、右がいつものジャーキーです。

f:id:gottona:20220715015920j:image

この大きさは、予想外でした!

手で切れる柔らかさのため、大きいときはちぎることができます。

歯ごたえがあるというか・・・

いつものジャーキーより、食感は柔らかいです。

乾燥したハムみたいな食感ですwww

鶏肉の繊維を感じるため、『チキン食べてます!!』って感じ。

そのせいか、噛めば噛むほど味が出てきます。

 

硬いジャーキーが苦手な方には、オススメですね!

気になる味は?

胡椒がピリっと効いていて、大人の味ですね。

子どもだと、少し辛い!って感じると思います。

胡椒と甘辛の味付けが、癖になります。

比較

どちらも美味しいです!

私の好みは、いつものジャーキー

ですね。

 

それは、今川製菓さんのジャーキー油がすごいんです、、、、

キッチンペーパーで油をふき取って食べないと、ちょっと重い感じ。

この油で食べすぎ防止になると思うのですがwww

 

乾燥してて、硬めのジャーキーが好きな人はこっち

 

柔らかめのチキンを感じたい方は、こっち

 

あなたのお好みは、どっちですか???