gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

終わりなき脱毛の世界

脱毛歴5年www

思春期ころからずっとしたかった脱毛。

2017年から通い始めた、ごっとんです。

 

学生の時は、お金がなくて通えず、、、

そして、社会人になってもそれなりの収入がなく手が出せれなかった脱毛。

社会人歴も長くなり、少しですが余裕が出たため2017年から脱毛に通い始めました。

早いもので、今年で5年が経ちますwww

最初は安いプランから始める

『初めての方限定3か所1000円!!』とか『ワキ永久脱毛100円』とか、そんなキャッチコピーに惹かれ、脱毛サロンもろくに調べずとりあえず予約。

そのため、最初に予約したサロンで契約を続けている感じです。

 

私が最初に始めたプランは、わきのみの永久脱毛です。

1番気になっていた箇所だったこと、そしてたった100円で何回もワキ脱毛ができるという点に魅力を感じたからです。

1か所ツルツル、あとボーボーは気になる

ワキの次に気になっていたひざ下部分。ワキがつるつるになっていくと、ひざ下部分が気になり始めたのです。

スカートをはくときも、気にせずいつでもはくことができることって楽ですもんね♪

 

そこで、追加でプランを契約。

2回目の契約は、チケット制のプラン。

箇所により、使用するチケット枚数が決まっているため気になる部分を指定して予約するスタイルです。

 

このチケットを使い切りそうになるときに、追加で契約しました。

が、気になる箇所がどんどん増え、脱毛箇所がほぼ全身に近い感じになりました。

 

気になり始めると、止まりませんね。脱毛って。。。。

 

最終的には全身脱毛プラン

最初は本当に気になる箇所だけ!と、強い気持ちだったのですがツルツルになっていくのがわかると、ここも気になる!!って脱毛箇所が増えていくんです、、、

そして、最終的には『全身脱毛』プランになりましたwww

 

見える部分だけ脱毛できればいいや!って感覚から、毛が箇所とある箇所の境目が気になり始めるのです。

脱毛を始めるなら

最初から、『全身プラン』にしておけばよかった!と、今では後悔しています。

安いプランから始まり、チケットプランを追加。

このチケットプランも2から3回追加で契約しました。

それは、チケット契約だと一度に出るキャッシュが許容範囲内だったからです。

ローンは組みたくないな、、、、って思っていたんですよね。

 

しかし、脱毛箇所が増えると、チケットでは足りないんです。

そのため、最終的に契約したのが『全身脱毛プラン』

全身脱毛プランは、価格が高いため手が出せれない!!!って思ってしまうのですが、月々の支払いに支障ない価格で聞月すればなんとかなります。

 

チケットプランを数回契約するより、いきなり全身プランを契約した方が断然お得!

(これは私が通っている脱毛サロンのため、通うサロンをちゃんと調べてくださいね!)

 

自宅でできる脱毛器

全身プランを契約したときに、もれなくついてきた(?)脱毛器。

家ではなかなかできないものですね。。。。

 

ただ、予約がなかなか取れないとき、予約から予約までの間が長いとき、気が向いたときに使っています。

通っているサロンがバレましたがwww

家にある脱毛器は、ショット数に制限がありました。

が、新しいものはショット数無制限!!これは、お得ですね!

また、価格もネットショップだから高くなっていません。

hb.afl.rakuten.co.jp

 

夏は、露出する部分が増えるためサロンに通うのがちょっと。。。と、悩む方にはオススメです。

が、早期で脱毛効果を得たいときは、やはりサロンと自宅で脱毛することが1番早いと思います!