gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

やっちゃいました。。。母子手帳紛失中😢

母子手帳がない?!

先日、娘の予防接種を予約しました。

持ち物は、予約時に言われたのですが、『あの場所にある!』という自信があったため予防接種当日まで準備しなかったのです。

予防接種当日に紛失に気が付く

事前に準備をしなかったこと、反省中です。

きっとある!という場所にない!!!

しかも、あると思い込んでいたため出発の5分前にないことに気が付いたのです。

 

ありそうな場所を探してもない。

この辺りを片付けたであろう、ご主人に聞いても知らない。

(この返事は正直、ムカッとした私です)

 

ないものは、ない!!

ということで、予防接種がなくてもできるのかもしれない!!と、期待を抱きながら病院に向かいました。

残念。。。接種不可

病院の受付で、『母子手帳がないんですけど、接種できますか?』と、伝えた時の受付の人が『母子手帳なくす???』って感じの表情をしたんですよね。

まさに、鳩が豆鉄砲を食ったような感じwww

受付の人では判断ができないため、医師に相談ということになりました。

接種できるかわからないのに、問診票を渡されとりあえず記入。

書き終わり、受付に提出したとき『母子手帳がないと、打てませんって医師に言われました』と、回答が来ましたwww

(問診票書かなくてもよかったのでは?と、正直思いましたが、紛失した私に責任があるため心の中でとどめました)

迫られる選択

受付の方から、見つかったら再度予約してください。

と、言われましたが、見つかる自身がなかった私は『なかった場合はどうしたらいいですか?』と質問しました。

 

すると、『再発行の手続きをしてください。発行には少し時間がかかります』との返事。一瞬、この人も母子手帳をなくした仲間なのか?って思いましたが、病院の受付だしその辺の知識は当たり前だよね、、、って考えなおしましたwww

 

『自宅捜索』をするか、それもと『再発行依頼』をするか、、、、

残された道は、この2つです。

帰宅後

自宅に帰り、再度探してみましたが、、、、

やはりない😨

このままでは、再発行依頼という選択になります。

それもそれで、面倒と感じているため今後も捜索を続けますwww