gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

めまいが治らないんですけど~😭

めまい発症から2週間経過!

朝、目を開くと天井が歪み、目が回っている状態で起きることが増えた、、、、

ごっとんです。

 

朝以外にも、寝ている状態から起き上がる。

もしくは、立ち上がるような状態でも、目が回るんですよね。

何かの病気かもしれない!と調べた結果、、、、

どうなんでしょうねwww

更年期障害?!

更年期障害の1つにめまいの発症があります。

が、更年期はまだ早い!!(歳的にねwww)

更年期障害の初期症状にもめまいがあると記載がありましたが、この初期症状が現れる年齢とも近くない。

 

今、めまいの症状しかないため更年期障害と判断するのが難しいと自己判断しました。

 

うーーーん。

更年期障害であれば、対処法が見つかるため楽かな!と、思ったのですが。。。。

(というものの、今の年齢で更年期障害って早い!!という焦りもありましたwww)

それともストレス?!

ストレスは、日々感じていますよ。そりゃ。。。。

仕事に家庭に育児に。。。。

ストレスがない日なんて1日もないです。

それは、私だけでなく多くの人が、日々ストレスを感じながら過ごしているのです。

私だけではないのです。

 

そう思うと。

なんか。

ストレスでめまいになったって、自分がストレス耐性がないみたいで認めたくない・・・・

ということで、ストレスではないことにしますwww

もしくは睡眠不足?!

1番当てはまりそうな原因。

睡眠不足www

 

毎日夜更かししてます。

起きる時間は、そこそこに早い。

勤務時間もほぼ休まず仕事。

(休憩する時間があったら仕事を進めたいんです!)

ここ最近、睡魔と戦いながら仕事をこなしています。

 

ということで、めまいの原因は睡眠不足なのではないかな?って思っています。

では、たくさん寝たらいいじゃん!!

なのですが、仕事も家庭もなにか忙しくバタバタなのです。

(それを覚悟で仕事をしているため、仕方ない。言い訳できないwww)

自分とみんなのために

休む暇がないというか、なんというか・・・・

暇って作るものだから、『暇がない』って余計なことをしているんだと思っています。

寝る!と決めたら、とことん寝る!!

やらない!!と決めたら、やならい!!

など、コントロールできるのは自分だけです。

 

自分の体のために、そして私の周囲にいる方々のためにしっかりと休息をとることにします😁

 

という、ことで本日は美容院に行き、リフレッシュ😍

一人のんびりできる時間と、気分転換してきまーす!!