gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

暑い夏のお供をヤメマシタ・・・・

大好きなビールやめました・・・

こんにちは!

ごっとんです。

 

夏になると、仕事後の1杯🍺がサイコーですよね!

コロナになって居酒屋に行く回数が減りましたが、自宅で飲む回数および量はコロナ中も変わりませんでした。

毎晩、自宅で500mlの缶ビールを4から6本ほど飲んでいました、、、

アル中ではないのですが、それに近いですよね。。。

 

こんなにもアルコール摂取が好きだった私が、自宅で飲むことをやめもうすぐ1年が経とうとしています。(居酒屋も行かなくなりましたwww)

その理由は、、、、、

禁酒を始めたワケ

アルコールは、【 筋肉 】を分解すると立ち読みした本に書いてあったんです!

 

そのころの私は、ボルダリングを初めて3ヶ月が経つころ。

ボルダリングで強くなるためには、『それなりの筋肉が必要!』と感じていたとき、立ち読みで出会ってしまった『筋肉本』。

少しづつですが、今までの成果である筋肉がついてきた頃でした。

 

せっかくついてきた筋肉が、アルコールによって分解されてしまう・・・

と、恐怖と『それは困る!!』という、気持ちを今でも覚えています。

 

そこから、全く自宅で飲まなくなりました!

ビールを欲しなくなり、我慢している感覚もなく・・・ただ『飲んだら筋肉が分解される恐怖心』だけで、今まで飲んでいた量が嘘のように飲まなくなりました。

ボルダリングを始めたことで、ストレスの発散にもなりアルコールを必要としなくなった可能性もありますけどねwww)

ビールの代替品として

暑い夏の夜は、グビっと炭酸で喉を潤したくなります。

今、ビールの代わりに飲んでいる炭酸水が・・・

【 ゼロサイダートリプルファイバー 】もしくは【 ゼロサイダートリプル 】です。

セブンイレブンで購入できます。

 

7premium.jp

が、飲む量はビールのときと変わらないため毎日のようにセブンイレブンに通い大量こ購入していますwww
冷蔵庫の占める割合が、ビールからゼロキロファイバーに変わった感じですねwwwゼロサイダートリプルファイバーの味は、「ファイブ〇ニ」のような味で、とても飲みやすいです。(ゼロサイダートリプルは、他の炭酸飲料より甘さ控えめで私は飲みやすいです!)ちなみに、会社でも愛飲していますwww

誘われたら参加します!

自ら飲み会を開催することが減り居酒屋に行く機会は、ほとんどなくなりました。が、飲み会のお誘いがあれば、、、そりゃ参加しますよ!
でも、昔のように記憶喪失になるくらいに飲むことはしなくなりましたね。筋肉のため『たしなむ程度』を意識して飲んでいます。ただし!!気心許せるメンバーのときは別ですwwwもぉ、楽しくて楽しくて!!ガンガン飲んで記憶喪失になることも・・・www

翌日は、筋トレデー

飲んだ翌日から、アルコールで失った筋肉を復活させるために、いつもより多めの筋トレをする私ですwww(何を目指しているの?と周囲からよく聞かれますwww)

まとめ

今まで禁酒をするなんて、考えても思ってもいませんでした。

しかし、ボルダリングという趣味を見つけることで苦労せず、我慢せずに禁酒できるようになりました。

 

趣味を見つけることって大切ですね。

今後、ボルダリングのブログも書いていきます。

 

みなさんもハマる趣味を見つけてくださいね!

また、ハマッている趣味があれば教えてくださいね^^