gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

罪悪感ゼロ?!ダイエット中にオススメおやつ♪

オートミールシリアルクッキーを頼んでみた!

糖質を気にしながら食べ物を買う、ごっとんです。

ここ最近というか、つい先日までオートミールをちょっとだけ手を加えてお昼に食べていました。

が、調理のレパートリーが少ない私は、毎日同じ味でとうとう飽きてしまいました。

そんなときに見つけた『オートミールクッキー』を今回は紹介します!

注文してみたクッキーはこれ!

オートミールを使用したクッキーは、ザクザク感があって好きなんですよね。

お昼に食べていたオートミールは、お粥にして食べていたためこのザクザク感がなくて、『なんかないかなぁ~』って探していたときに見つけたのがコレ!!

オートミールシリアルクッキー

前回の楽天お買い物マラソンで見つけた【オートミールシリアルクッキー】がこちら!

f:id:gottona:20220715011914j:imagef:id:gottona:20220715011910j:image

カロリー高くない?って感じる方も多いかもしれませんね。

気にするのは、カロリーではなく『糖質』です!!

糖質ってなに?

糖質はエネルギー源です。
体や脳を動かすために活用される重要な栄養なんです。
しかし、多く摂り過ぎてしまうと中性脂肪に変わり、そのまま体に蓄積されてしまうという性質を持っています。

ということは、糖質を多く摂取し、かつエネルギーをあまり消費しない生活が続くと糖質が中性脂肪に変わり内臓脂肪や皮下脂肪となり体に蓄積されていくのです。
そして、肥満の道を歩むことにつながっていくのです。

 

糖質制限”が流行っているのは、消費量より摂取量の方が多くなりがちな現代の食生活。

摂取しすぎると、内臓脂肪や皮下脂肪となり体に蓄積されてしまうため消費量が少ない時代には、糖質をある程度制限する必要があるんでしょうね。

ほんのり甘くてザクザク感がたまらない!

オートミールのみではなく、レーズンやアーモンドも入っているためほんのり甘さがあります。

レーズンは、鉄分が豊富な食材の1つです。

クッキーですが、栄養素のバランスはいいのではないかと個人的に感じています。

そして、私が大好きなザクザク感もあり食べ応えがあります。

オートミールは、ダイエット中の強い味方!

オートミールのレシピ本もたくさん目にするようになりました。

それは、オートミールは『低GI食品』だからです。

低GI食品は、ダイエットに効果的とも言われています。

オートミール低GI食品

低GI食品は、血糖値の上げにくい食品のコト。

血糖値が上がりにくいということは、糖質の吸収が穏やかになります。

その結果、インスリンの過剰分泌を防ぐことができるのです。

インスリンの過剰分泌は、肥満やその他の不調につながるため、低GI食品がダイエットにオススメなんですね!

ダイエットするには?

摂取カロリーを上回る消費カロリーが必要になります。

なかなか運動ができない方には、消費カロリーを増やすことって難しいですよね。

摂取カロリーを控えることも、難しいですし・・・・

 

炭水化物は高GI食品が多い傾向にあります。

そのため、まずは低GI食品にすることで蓄積される脂肪を減らすことができるかもしれません!!

また、糖質制限によって炭水化物を摂取量を減らすことができれば、自然と摂取カロリーを抑えることにつながり、痩せやすくなります。

罪悪感ゼロ?の低GI食品を使用したオヤツ!!

ダイエット中でも食べたくなるのが、甘いオヤツ。

そんなときは、低GI食品を使用したオヤツがオススメ。

今回、私が購入したオーツミールも低GI食品の1つ。

このオーツミールをたくさん使ったこのクッキーなら、1枚でも十分にお腹が膨れるため、食べ過ぎるコトもありません!

 

何より急激な血糖値の上昇を抑えてくれる!!ってので、食べても罪悪感をあまり感じないのもいいですねwww

お得に気楽にダイエット習慣

いきなり高いものを購入するのは、勇気がいりますよね。

今、楽天はお買い物マラソン中!!

お得に、そして気楽にダイエットを始めてみませんか?