gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

カエルの子はカエル🐸親の影響って恐ろしい・・・

~カエルの子はカエル🐸~焼肉での出来事

久々に、娘と出かけてきた、ごっとんです。

夏休みに入り、暇をしている娘。

なにより自宅が好きで、外出をまったくしなくなるため強制的に出かけました。

 

買い物後、食事をして帰宅する流れになり何を食べたいか聞くと。。。。

『肉』の一言のみ。

タンパク質が摂取できる焼肉は大賛成です!!

ということで、焼き肉屋に娘といったお話です😊

娘と焼肉を食す

焼肉屋さんって、どこの店がいいのか、私自身よく知りません😂

そのため、ちょっと調べて気になった近くの焼肉屋に行くことにしました!

焼肉屋は、煙力!

入店すると、比較的若者が多い印象を受けました。

席も、2名テーブルから4名テーブルなどしっかり分かれていて、カップルや友人、大人数など様々なシーンに対応ができそうな雰囲気。

 

お店によっては、電子タバコのみ可能みたい。

私は、紙タバコなのでお外です。。。。

注文は『牛タン』のみ

さてさて、メニュー表を見て何を注文するか相談してると、『牛タンだけでいい!』と娘が発言。

牛タンは、私も好きな肉の部位。私も牛タンがあれば満足です🤣

そのため、まずは牛タンのみ2人前とメニュー表にはなかった『小ライス2つ』頼みました。

 

今までの牛タンは、塩コショウの味付けでレモン汁で食べる習慣があったのですが、煙力さんの牛タンは何やら味付けがされていました。

この味付けが、これまたおいしくて追加で牛タン2人前!!

結果、約45分の滞在時間で『牛タン』と『白米』のみ食べた親子ですwww

親の影響力

娘は、肉好きです。

私は、肉より野菜の方が好きです。

小さいときから私は、肉は鶏肉の胸肉もしくはささみしか食べれませんでした。

しかし、”牛タン”だけは食べれたのです。

(油が苦手で、牛も豚も小さい時から苦手でした。鶏むね肉も皮はすべてはがします)

 

しかし、子どもが誕生し自分自身好き嫌いがあってはいけない!と、肉など食べるように心がけ、食卓にも出すようにしました。

それで、何がきっかけなのかよくわかりませんが、気が付けば娘は肉好きになっていました。

その中でも、彼女が1好きなのは『牛タン』です。

食卓に、まず牛タンは登場しませんwww

そのため、焼肉屋さんで私が好んで食べる『牛タン』を食べてドハマリしたと私は睨んでいます😂

 

娘が私と同じ牛タンが好きになったのは、親である私の影響が強いと感じます。

自宅の料理の味付けや、食卓に並ぶ料理。

また、味や料理以外にもスポーツや科目などなど、親が子どもに与えている影響って強くて恐ろしいと感じました。

 

親として子どもをリードできるように、いろんな経験や体験をさせることが大切かもしれない。。。。と、考えることができた焼肉デートでした😍