gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

嬉しいけど嬉しくない・・・・お盆休みの巻

長期連休明けの恐怖

子どもたちは、夏休み中。

やりたくない『夏休みの友』宿題と向き合っています。

社会人にもやってくる『夏休み』である、お盆休み。

 

嬉しいのですが、正直私はあまり嬉しくありません。

それは、仕事が溜まってしまうから!!ですwww

1日では処理しきれない、笑える仕事量

私の仕事は、お客様対応がメインになります。

『B to C』です。

夏季休業中も、メールなどのお問い合わせは動いています。

連休明けは、メールやチャットが笑ってしまうくらい溜まっているんですよwww

これを1日で、しかも1人で処理しなければならないんです。

 

他の業務もあるため私1人のパワーでは、対応しきれない!ってのが現実です。

休み中に仕事してしまう現実

そのため、休み中に数日出勤します。

休日出勤する手続きが面倒なので、コッソリ出社しています。

今日できるところまでをやって帰る。って感じです。

会社で1人で仕事をすると、とてもはかどります。

 

まさしく

【 全集中!! 】

できるんですよwww

 

何より、休業中もどこかに行く予定も特にないため、家にいるより会社で仕事した方が気持ち的にも楽だったりします。

人込みは、混雑していて少し苦手だったりするので夏季休業や年末年始などの長期休暇は、基本引きこもり生活ですwww

自分のためが、お客様そして会社のためになる!

休み明け、自分が余裕をもって仕事ができるために休みの日に仕事をしています。

基本、自分本位ですね。

しかし、見方を変えるとちょっと違う世界が見えてきます。

 

それは、自分のためにやったことが、結果、お客様の満足度を上げて、会社の評価がよくなるってこと。

 

連絡や返事を待たされることは、とてもストレスです。

そのため、少しでも早く対応することでお客様のストレスが軽減できます。

すると、クレームなどが起こりにくくなります。

そして、この会社はいい会社!!という流れができるわけです。

 

お客様の満足度を上げることが、会社にとってとても大切なコト。

自分のための仕事が、結果いい関係性につながるって、嬉しいですよね!

自分の時間も大切にする!

ずっと仕事をしていると、これまた飽きてきます。

やはり、仕事以外の自分の時間も大切することを忘れてはいけません。

 

そのため、買い物や趣味の時間を作るようにしています。

また、昼まで寝る!や『やらないこと』を決めたりします。

 

仕事があるから、趣味などが充実できます。

反対に、趣味があるから仕事を頑張ることができます。

相互に関わることで、人生って楽しくなりますよ!!

 

最後に、連休中に仕事したため連休明け初日は余裕を持った仕事ができました。

バタバタつきはしましたがwww

していなかったら、かなりひどいことになっていたと思います。

 

そんな自分を褒めて、今日は自分に対してちょっとしたご褒美をあげますwww

自分のためにしていることが、結果誰かの役に立っていることがたくさんあります。

 

ちょっと世界を、見方を変えてみてくださいね!