gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

ネコ派さん集合!!かなり癒されるネコの不思議

猫3匹と一緒に暮らしています。

その中の2匹は、とても私に懐いています。

ふと、気が付くと必ずと言っていいほど、私の目が届く範囲にいる猫たち♪

 

その様子を見ていると、とっても癒されます。

なんでだろう?って感じたため、私なりに考えてみました!

なぜか、とてつもなく癒される

猫の基本的な行動、そして性格のイメージって『ワガママ』や『ツンデレ』だと思います。

そう、猫って自分が甘えたいときに甘えてきて、満足すると去っていく動物ですwww

それがまたかわいいんですよね!

行動がキュート

こんな表情をされたら、もうかわいくて仕方ないですwww

デレデレです^^

猫の見せる仕草1つ1つが、キュートなんですよね。

とくに、この子はおデブちゃんなので、それだけでかわいい💛

 

私が癒される瞬間です。

甘え上手

懐に入ってくるのか、うまいです。

絶妙な距離感なんですよ。

 

甘えるときは、グイグイくる感じも好きですね。

そして、甘えてほしいなぁ~ってときに限って、近づいてこないwww

そんなツンデレ感が、たまらないんですよね~

人間でも、ツンデレな人が好きな人っていますもんねwww

おっとりしているからかも?!

猫の動きって、イヌみたいに激しくないんです。

遊んでいる時は、とてつもなく動きますが、それ以外は寝ているか、のんびり過ごしていることが多いです。

 

そのため、動きそのものがおっとり、ゆっくりなため癒されるんだと思います。

猫の行動あるある

ねこって不思議で、私が何かすると必ず邪魔してきます。

この邪魔が甘えで、とてもかわいいのですけどね^^

布団の上に乗る

お腹が苦しい・・・と思って目を開くと猫がお腹の上にいることが多々あります。

また、こちらに顔を向けていればいいのですが、お尻側だと目を開いたときにビックリしますwww

眠りを邪魔されているのですが、なんか許してしまうんですよね。

甘えに来た!!という喜びですかね?www

新聞紙の上にも乗る

新聞を広げると、こちらも必ず乗って寝そべります。

ちょっと!!って、どかしてもどかしても乗ってくるため、新聞を読むことをあきらめると、猫もその場から去ります。

一体、何がしたいのやら。。。。本当に!!って思いながらも、かわいいと感じてしまう猫の行動です。

ドジなところもある

私は、動物は運動神経がいいと思っています。

ネコも高くジャンプできるから、運動神経は抜群です。

が、たまにドジなことをしでかします。

ジャンプしたはずが、全く飛べていない。

測定距離を間違えて、落ちていく、、、、

など、笑いを提供してくれるところも素敵です。

やってしまった!の表情

悪さをしたとき、絶対に目をそらします。

我が家の猫だけでしょうか?

やっちまった!!って内心思っているのか、目を合わすと怒られる!!っと感じているのかわかりませんが、決して目を合わさずシレッっとしています。

 

そのときは、私の視野にも入らないようにする徹底ぶりwww

 

これ以外にもたくさんの『あるある』があると思います。

ぜひ、我が家のネコ自慢をコメントに書いてくださいね♪