gottonaブログ

いろんなコトを配信中!!

アーモンドフィッシュのおいしさに気づく

何気においしいアーモンドフィッシュ

f:id:gottona:20220727034053j:image

甘いものを食べるとしょっぱい物が欲しくなる、ごっとんです。

前回のブログ

『ダイエット中のオススメおやつ!!』

gottona.hatenablog.com

で、紹介した私が好んで食べている『くるみとココナッツのキャラメリゼ』は、味付けが甘いため、とても食べやすく、おいしいのです。

が、その後しょっぱい物が欲しくなります。(お口の中を味変したくなるんです)

 

そんなときに、『アーモンドフィッシュは、どうなんだ?』ってことで購入したのがきっかけで今では、私の定番おやつになりましたwww

カルシウムも取れていいかも?!

煮干し(カタクチイワシ)の特徴は、水分量が少なく、たんぱく質が100gあたり64.5gと豊富らしいです。

また、カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄分などのミネラル類、ビタミンD・ビタミンB群、ビタミンEなどのビタミン類も多く含んでいます。

何より、脂質や炭水化物が少なく低カロリー!!

 

そして、カルシウムには脂肪を燃焼させる働きもあるらしいので、ダイエット中の強い味方になってくれそうですね!

気になる栄養・カロリーは??

小袋1袋(7g)では36キロカロリーと低カロリーのため、ダイエット中にはオススメのおやつですね!

しかし、100gあたりのカロリーは514キロカロリーと高く、アーモンドと小魚に脂質が含まれているため、食べ過ぎには注意が必要!!

100g食べれば糖質量もロールパン2個分に相当する量になってしまうので、太る可能性が出てきます。

 

■手で持つとこのくらいの大きさ■

f:id:gottona:20220727034017j:image

 

■1袋で100g■
f:id:gottona:20220727034040j:image

 

さすがに1度に100gは食べれないでしょwww

大量購入でお買い得!!

毎日食べるなら、大量に購入した方が手間がなくお買い得!!

ってことで、早速ネットで『アーモンドフィッシュ』を検索開始!

いろんな種類のアーモンドフィッシュが出てくる出てくるwww

1袋にかなりの量が入っている大量パックがたくさんあるんですね!

リピートならこの一袋を購入してもいいのですが、、、、

もし、万が一私の口に合わなかったときの不安があります。

そのため、まずは少量のお試しパックでその味を確かめることにしました!

このショップでお試し!

いろいろ見ておいしいものショップ「海と太陽」というサイトで購入してみました。

最初に見つけた量は、大容量の320g!!

さすがに、チャレンジするには量が多すぎだな~と。。。

そして、100gのお試しパックを見つけて購入してみました!

コンビニとの違い!

最初に気が付いたのは、カタクチイワシの大きさ!!

コンビニで購入していたイワシ君と比べてみると、1.5から2倍くらい大きい!!

そのため、食べ応えがとてもあり、カルシウム摂取している感がありますwww

 

そして、アーモンドの量も違いますね!

コンビニの方が、アーモンドとフィッシュの量がバランスがいいような気がします。

海と太陽は、フィッシュが大きいからか、アーモンドよりフィッシュ感が強いです。

しかし、フィッシュメインは私にとっていいことなんです。

おやつにナッツ類を食べるため、アーモンドは少なくてOK!!

これは、私の好みに合うアーモンドフィッシュを見つけましたよ~!!

ストックがなくなり次第、リピートしますwww